・肩に力を入れず、幅広い方々に興味を持っていただくきっかけになればと思います。
・リンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介

2016年2月1日月曜日

【研究ノート】 ブログ更新月記、2016.1


何かの参考になればと思い、私の経験をしたためておきます。
自分のための記録でもあります。



読者さんに感謝

 読んでくださる方がいることが、寄稿を続ける力になります。ご愛読いただき、ありがとうございます。
 また、twitter や2ch、ブログなどで拡散してくださった皆様、ブログ・ランキングにご協力いただいた皆様、バックアップ・データをダウンロードしてくださった皆様、ダウンロード先の開示にご協力いただいた皆様、ご配慮に感謝いたします。



2016.1、ブログ更新月記

・動きの大きい1か月だった
…昨年12月も動きが大きいと思ったが、それ以上に加速している感がある
…話題は多いけど、追いかけるのは大変、嬉しい悲鳴ですが

・主な動き
…1月2日 中国、南シナ海人工島(ファイアリー・クロス礁)で試験飛行・着陸
…1月3日 サウジ、イランと国交断絶
…1月4日 通常国会開会
…1月6日 北朝鮮、地下核実験・4回目(自称「水爆」実験)
…1月15日 大阪市ヘイトスピーチ条例成立
…1月16日 台湾総統選挙、民進党・蔡英文氏勝利
…1月16日 AIIB(アジアインフラ投資銀行)開業
…1月18日 安倍総理、慰安婦問題で「強制連行」「性奴隷」を否定
…1月25日 余命さん「嫌いなものリスト」(TSUTAYA、ヨドバシ)
…1月28日 在韓米軍ローテーション部隊、歓送式(2回目部隊到着)
…1月28日 甘利経済再生担当大臣、辞任表明
…1月30日 米海軍、南シナ海「航行の自由」作戦実施(2回目)

・余命書籍の拡散がPV数からも見て取れる
…余命書籍発売後、数日目からPV数が増加
…年末年始はさらに増加、丁寧に読んでくださっている
…以後も少しずつ増加

・1.31で50,000PV到達
…こちらも読者さんに感謝
…1か月で30,000PV、ここまでくるとは思っていなかった

・【信濃雑感】シリーズを始めた
…「妄想」記事も含まれる
…「妄想」は、分かりやすくエッセンスを伝えることを心がけている
…また、メッセージとともに関連記事を紹介することを心がけている

・【企業紹介】シリーズを始めた
…予想以上に読んでいただいている
…余命さん紹介企業の情報が欲しいということだと理解
…シリーズを継続していく



投稿数

・余命三年時事日記のまとめ
…1月、投稿65本
…ブログ開設(2015.11.11)から投稿180本

・信濃のブログ
…1月、投稿139本
…ブログ開設(2015.11.17)から、投稿218本





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。